FEifようやく10章

150623ルーナ.jpg

ルーナが仲間になったでー

つーわけで描いた絵を貼る

盾は面倒なのでテキトー

rrP1040054.jpg

これが初期値

どう見てもセレナ

オーディン(ウード)は死なせると異世界から来たっぽいこと言うんだよな

セレナもそうなのだろうか



このマップ難しいな!!

暗夜王国ハードでやってるけど、もう2発当たると死ぬのね

2発受けても生きてるのっていうとエルフィとサイラスくらい

どっちも壁としてめっちゃ役立ってるわー



今回この従来までの敵の火力と、

加えて暗器・スキルによるデバフ、相手のスキルバフがあって

さらに攻陣防陣まである

考えることが多すぎる・・・1ターンに時間かかりすぎるんだよな

ここまでくるとオレには難しすぎるかもしれん

行動パターンを色々脳内で試行錯誤してる時間が長い

紙に書き出したらもっと楽だろうか?

蒼炎の12章(ガトリーとステラのマップ)思い出すけど

蒼炎の頃はマーシャ育てて単独行動でカラス狩ったり

味方が敵に普通に追撃できたし、

相手の攻撃はかわせたし、受けられたからなあ




この記事へのコメント

  • 今作は友軍と連携を執る事が求められるから一騎駆けが困難になって、より手強いんだよな
    ルーナたそ可愛い
    2016年10月25日 17:14

この記事へのトラックバック